めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すみちん納骨です、明るいカロート!!

11月11日(憂鬱な雨)
10月は神無月で神様いないのでクッキーママは
チョイ具合悪くてこまってしまいました。
11月はとっても忙しくて・・・・
と、言うのも・・・!!
すみちんのお墓作る計画もあったので・・・
ついに11月3日穴掘りから・・
もともとくるみんエンジェルの眠っているお墓なんですけど・・・
3kyoudai用に作ってはいたものの・・・
そのころは夢中だったのでくるみん専用のカロートしか埋めてなくて・・・
春にエンジェルになったすみちんには・・本当にごめんなさい!!
春が過ぎ夏になってしまって暑くて穴掘りできなくて・・・
この爽やかな秋になりました。
さて穴掘りです・・おねえが一生懸命です。
業者さんに頼まずにおじじとおねえとクッキーママと3人でつくりましたよ。
すみちんはとっても喜んでるなぁ(*^_^*)
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_12503454.jpg

がんばれがんばれおねえ!!
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_12523241.jpg

ここほれワンワン!!byすみれ
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_12531338.jpg

さて。。ここからはおじじの出番です。
アクリルカロート( ピレ吉カフェ のピレパパさんがつくってくれました。)を埋めるのにおじじが木枠を作ってくれました。
穴にピッタンコにおさまりました。
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_1256265.jpg

とーー今日はここまで・・
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_1302967.jpg

かりに蓋をして。。。
くるみちゃんまたね(*^_^*)

さて11月10日(晴れ)・・・何とデジカメのバッテリーがきれてました・・・
仕方なく携帯のカメラで撮影・・・
いよいよすみちんのお家できるよ・・・
じやーーーん!!
新築のお家はきらきら素敵!!
白い石を敷き詰めて透明のアクリルカロートは最高!!
すみちんの使っていた名札も笑ってる(*^_^*)
今日はおじじが大活躍!!
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_1375114.jpg

アクリルの蓋をして・・
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_13145761.jpg

周りにゴムでパッキンして・・
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_1316107.jpg

木の蓋をして・・すみちんおやすみ・・・
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_13192493.jpg

すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_13195073.jpg

ここでとっても重いコンクリートの蓋(これもおじじ作成!)
みえますかぁ?
くるみんのお墓の台座がわれてます。お線香の香炉もばらばらにわれてました。
すみちんがなかなか入れないから怒ったかな・・
早く落ち着ける場所に入れてあげなくてごめんちゃいね・・と謝りながら・・
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_13204576.jpg

さてさて・・とりあえずほぼ完成!
後は周りを素敵に可愛く時間をかけてやりましょう(*^_^*)
塔婆たての金具も新しくするみたいです・・(*^_^*)
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_13234650.jpg

おじじに感謝(*^_^*)
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_1324319.jpg

なんだか超スッキリ気分です。
すみちんも笑っていたし・・
こちらの心配はしないでしっかりエンジェルのアイドル続けてね・・
ああよかったぁ。もっと早く作ってあげたかったなぁ。
天国も修行で大変だし。。もうママの事心配しないでいいからね。。
ゆっくり修行に励んでね。。
今度は3月の一周忌にね・・楽しみにしてるね。
すみちん納骨です、明るいカロート!!_e0059197_1344897.jpg

by cookysr | 2009-11-11 13:44 | すみれ