めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べれないかも(笑)

料理名大根おろし
e0059197_550914.jpg
大根おろしを絞って、ワンコ型にしてみました。
秋刀魚塩焼きに添えて(笑)

# by cookysr | 2014-10-17 05:46
またまた、ご無沙汰です。
梅雨って本当に困る、
気圧の変化で頭痛になるし、
めぐ姫も、イライラするみたいだし。

でも、嬉しいことが\(^o^)/
天使になった、のえちんが使うはずだった、 フロントラインがとどきました。
フロントライン高いから助かりますありがとうです。
e0059197_5441930.jpg

e0059197_5442051.jpg

のえちんの分まで暴れまくるねU^ェ^U
byりこ

私には、こんなおいしいお菓子が。
北海道のぉおみやげ最高\(^o^)/
e0059197_5442636.jpg

e0059197_5442635.jpg



キャラメル始めてでした。とっても美味しい
e0059197_5442765.jpg

e0059197_5442789.jpg


どうも、ありがとうね。のえママちゃんU^ェ^U

梅雨時には、と。
小豆粥&赤漬け作りました。
うまうま(^ ^)
e0059197_5442849.jpg


そして、めぐ姫も機嫌良く。トリミングに行ってきました。プチサマーカット、
帰宅後リラックスタイム。
e0059197_5442855.jpg

e0059197_5442911.jpg

# by cookysr | 2014-06-12 20:15

ホタパパさん、撮影会

長らくご無沙汰しておりました。
最近Facebookばかりで、ブログを遠ざかってまして>_<
めぐ姫&りこ姫 元気でやっております。
あ!!私も(笑)

先週の木曜日。
LADFさんで。

ななちゃん。やまと。めぐ。りこ。
犬の写心家のホタパパさんにお願いして写真を撮ってもらいました。

和気あいあい楽しい二時間でした。
りこは、岡山出身でホタパパさんが丁度岡山でお仕事があった時にお願いして連れてきていただきました。そのご縁で、りこがパピー3ヶ月の時と今回と二回目の撮影会でした。

やまとはりこにノリノリ(笑)りこはホタパパさんに、ご挨拶。
e0059197_23501995.jpg


りこはプール
ホタパパさんちの、岳くんと。
e0059197_23501946.jpg

e0059197_23502018.jpg


めぐは、岳くんと、ちょっと良い雰囲気(笑)
e0059197_235159100.jpg

e0059197_23515919.jpg


そして、ななちゃんは
私の作った介護パンツで、楽チン歩行(笑)
e0059197_2352066.jpg


休憩してる、ななちゃんを撮影しているホタパパさんの邪魔をする、りこ
e0059197_2352115.jpg


撮影して貰った写真届くの楽しみだなぁ(笑)
e0059197_2352190.jpg


暑かったけど。とても素敵な撮影会でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
# by cookysr | 2014-06-03 23:26

昨日のお天気ったら‥

4月に入って最初の日曜日なのに‥
生憎のお天気で、朝からガックリ。
e0059197_5341753.jpg


二つの白龍さんに、お天気にしてって願ったら。、徐々に、良くなってきました。
e0059197_534444.jpg

この子達は寝て曜日と、朝寝。
e0059197_534687.jpg

それでも何とか青空に
e0059197_534712.jpg

いつもの、公園にりことお散歩へ。
午前中に行くと、ゲートボールやら野球やらやっていて、わんこは入る余地がないので、お昼時間に行ってみました。
誰もいない〜、やったぁ♪(v^_^)v
e0059197_534821.jpg

りこは、パンダの椅子と、お話。
e0059197_53499.jpg

e0059197_534919.jpg

e0059197_5341033.jpg

走って、桜と、桜吹雪を見て。
e0059197_5341197.jpg

e0059197_534124.jpg

e0059197_5341317.jpg

いひひ。
お花見やや日和かなぁ。
e0059197_5341432.jpg

その後、めぐりこ地方は雷雨になっちゃって、めぐりこは、怖くて大変!!
でも、なんとなく眠くなったみたいで、お昼寝を夕方までしちゃって、
何と無くまた、おそらを見にいったら、
夕焼けと、
天使の贈り物の虹をみれた、めぐりこでした。
e0059197_5341584.jpg

e0059197_5341642.jpg

e0059197_5341678.jpg

# by cookysr | 2014-04-07 05:12

懐かしい写真

3月12日は、すみれちゃんが、天使になって五歳のバースデー067.gif056.gif


e0059197_6564580.jpg

e0059197_6564610.jpg

e0059197_6564623.jpg

e0059197_65647100.jpg

この子達、天使になっちゃったけど。
e0059197_6564873.jpg

e0059197_6564860.jpg

楽しそうだなぁ、
こうやって、いまも遊んでるんだろうなぁ、003.gif056.gif


あ!!
ななちゃんは、元気で現役で頑張ってるなぁ☆〜(ゝ。∂)
ななちゃん偉いなぁ。

懐かしい写真でした。
# by cookysr | 2014-03-27 06:44

おひさしぶりです。

ご無沙汰してます。
お陰様でみんな元気です。
まずは、去年の。
私とりこのお誕生日会。
ゴンナナままちゃんに
バルーン頂いで、とおってもうれしかったなぁ。
e0059197_21483650.jpg

悲しいお知らせだけど、この時元気だった、アリスちゃんが天使になっちゃいました。
ちゃびあんも、天使になっちゃったり、
ご無沙汰してる間にいろいろありました、
e0059197_21483716.jpg


ぼちぼち、ブログUPして行きますのでよろしくです。

e0059197_21483867.jpg

e0059197_21483887.jpg

# by cookysr | 2014-03-26 21:23
e0059197_2048942.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
コーギーのななちゃん、神経麻痺で、後ろ脚が動きにくくなってきたので
車椅子をオーダーして、今日届いて早速装着。
あるけたぁ、*\(^o^)/*って、すごいー、嬉しそう。
動画も届いたのでYouTubeに、UPしたので、観てねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=iZ5X2chCS2o


# by cookysr | 2013-09-15 20:41

嬉しいこと。

今日は、りこの四歳の誕生日です。
忙しくて、今夜はケーキもご馳走も作れなかったけど、明日がんばるからね(^O^)/。

昼間、ちゃびやママが。
e0059197_2013473.jpg

持って来てくれました。
チーズケーキと豚の角煮饅頭は、私がいただきまーす。
ハッピーバースデークッキーは、ケーキ作った時飾ります。
ちゃびやまママありがとうね。

e0059197_2013852.jpg

本当にママは、ケーキ作ってくれるのかなぁ、心配だなぁ。byりこ

もう一つ嬉しい事が、
りこの実家から、可愛い写真が
e0059197_2014348.jpg

きょうだいのまりなちゃんももちゃん
ママの、ルルちゃん。
おばちゃんのランちゃん、
らんちゃんは、優良家庭犬に合格したそうです、すごい。
その時記念の、チョコだそうです。
e0059197_2015410.jpg

ありがとうございました。
e0059197_201587.jpg


きょうは、良い一日だったなー
e0059197_20583238.jpg

# by cookysr | 2013-09-15 19:47

お誕生日プレゼント

e0059197_23193684.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
夕方、
さぷらいず,な、プレゼントが
まぁラスママとポチママさんに、お誕生日近いりこにふりふりワンピースをプレゼントして、くださいましたぁ(^O^)/やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

# by cookysr | 2013-09-09 23:11

フラフリのドレスー^ ^

まだまだ。暑い日がつづいてます、皆さんお元気ですかぁ?
我が家はみな元気です*\(^o^)/*

昨日。突然に、サプライズなプレゼント*\(^o^)/*

岡田ポチママさんが現れて
めぐりこにフリフリドレスをプレゼントして下さいました(((o(*゚▽゚*)o)))やったぁ、ばんざぁーい*\(^o^)/*

さて、ファッションショー。
りこりこ、バックシャン
e0059197_2058825.jpg

メグエリカ様
クズってるとこです^ ^
e0059197_20581053.jpg

ツーショット
e0059197_20581182.jpg

e0059197_20581371.jpg

e0059197_20581548.jpg

e0059197_20581725.jpg

e0059197_20581993.jpg

e0059197_20582087.jpg

おやつで釣ってやっと撮影
e0059197_20582317.jpg

すみちんとクッキーは
簡単に撮影できたのになぁ。
めぐりこは個性が強すぎるー(ーー;)飼い主に似すぎ〜(≧∇≦)
女の子は、フリフリドレスよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ポチママさんありがとうございましたぁ*\(^o^)/*
# by cookysr | 2013-08-20 20:41