めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンですねー。

皆さん。

メグエリカ様&りこりこ&ママの
ハロウィン招き猫ちゃんでーす。

ハロウィンたのしんでねぇ。

e0059197_1391498.jpg

by cookysr | 2012-10-31 13:06
お天気も下り坂の、28日日曜日。
何とかお天気も持って、楽しいバーチーになりました、

生憎、風邪ひきの、私、写真もお友達の、写真もあまりとれず、
それでも、めぐりこの、写真はしっかりiPhoneに収めました(笑)

さて、はじまりー
この子はやっぱし泳いだ
e0059197_711218.jpg

遊んだ後だと。雨降ってきそうだったので、まずは、集合写真。
e0059197_7112354.jpg

この子達はGOOD!!
e0059197_7112541.jpg

さて、ランチタイム
どっちが。いやしんぼうかなぁ?
ちゃっかりバッカスかなぁ、
ちゃったりメグエリカ様かなぁ、
あれれ、ちゃっかりノヴァが居なーい(笑)
e0059197_7112761.jpg

e0059197_7112911.jpg

お遊びTimeー
e0059197_7113122.jpg

e0059197_7113360.jpg

e0059197_7113423.jpg

すっごい楽しかったって、めぐりこ大はしゃぎ、やっぱり、仲良しきょうだいなんだぁって、こんな時思う。
来年もみんな元気で集まれますように(笑)
今回のゲストさんと、チシャ猫仮装の私です。
e0059197_7113689.jpg

風邪ひきも。ぶっ飛んだ一日でしたぁ。
e0059197_892756.jpg

またねー
by cookysr | 2012-10-30 06:53

手作りおやつ、

すっかり秋になりました。
お芋さんでハロウィンのかぼちゃ、
かぼちゃで柿
これは私のおやつ、砂糖入り。

e0059197_22413770.jpg


お砂糖入れないで、自然のままで、
無添加無着色だぁ。
はやく食べたいなー、
待てない めぐ、りこ
e0059197_22414499.jpg

e0059197_22414682.jpg

器入れ替えて、
e0059197_22414735.jpg

e0059197_22414977.jpg

いただきまーす。


その後完食の。めぐりこでしたぁ、

さて、次は。何つくろうかなぁ、(笑)
by cookysr | 2012-10-25 22:23

朝からがんばった

きのうは、起きぬけに。、パンケーキが。たべたくなりました。
そんな訳で、こんなデザートつくりました
e0059197_43851100.jpg

イチジクの甘露煮。
アイスクリーム
米粉のパンケーキ。
美味しかったです、たまには、自分の作らないとですね。

さて。めぐりこの、朝ご飯は、
こんな感じ
早く早くって、めぐりこ
e0059197_4494122.jpg

アップ。
e0059197_4494415.jpg




晴天の昨日、お散歩は、四月には桜満開の公園へ。
まだ。冬もきてないけど、桜早くさかないかなぁ
e0059197_4385471.jpg

e0059197_4385814.jpg

e0059197_439263.jpg

e0059197_43966.jpg

晴れた日は気持ちが良いなぁ
そして。
ママは、がんばって、めぐりこの、ディナー作りました。
e0059197_439926.jpg

待ちきれないめぐりこです。
待て!って、待つのはメグエリカ様だけ、偉い
e0059197_4391393.jpg

りこりこは、
マイペース自由犬(笑)すでにパクリ。
e0059197_4391652.jpg

食べ終わったら。テレビみに行きました(笑)
e0059197_4392093.jpg

桃李君好き
ママは、頑張った一日でした。
by cookysr | 2012-10-20 23:04

あさごはんでーす。

昨夜仕込んでおいた、野菜やお肉ふにゅふにゅに、柔らかくなりました(笑)
e0059197_7241599.jpg

分量をはかって、
みじん切り
e0059197_7241735.jpg

まてない
e0059197_7241896.jpg

まてなぁーい、
e0059197_7242069.jpg

できたぁ、??
いただきまあーす(^O^)/
e0059197_7242130.jpg

e0059197_7242396.jpg

by cookysr | 2012-10-18 07:11 | めぐりこ

やりましたぁ\(^o^)/

今月に入ってから、減量及びメグエリカ様の体質改善手作りご飯を少しづつ始めた、めぐりこの体重ですが、
メグエリカ様11キロきりました。
りこりこは、37.6キロ→36キロジャストになりましたぁ。
りこりこ、後、3キロ頑張れぇ、
そんなわけで、明日の朝ごはんの、準備に、やはり活躍するのは、シャトルシェフです。

白菜、トマト、ささみ、椎茸、ワカメ、ほんだし少々
e0059197_23315857.jpg

沸騰して、しばらく、火にかけて。
さてシャトルシェフに、鍋を収納
e0059197_2332060.jpg

さて、朝食たのしみです\(^o^)/

そうでした。
まぁらすちゃんのママさんから、メグエリカ様にプレゼントいただきました。

沢山の
お洋服ありがとうございましたぁ。
e0059197_2332258.jpg

可愛いでしょ。
by cookysr | 2012-10-17 22:59 | めぐりこ

ハロウィンて、

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

そんな訳で、懐かしい
すみちんとクッキーも、オヤツもらいに、フラフラきそうな気がします(笑)

e0059197_442165.jpg

e0059197_44253.jpg

そして。
先日、シャンプーは。自宅でがんばったので、ぴょんぴょんさんで、セットしてもらって。ハロウィンコスチューム着せてもらって、パチリ(笑)
e0059197_442823.jpg

さて、ハロウィンパーチー楽しみぃ。\(^o^)/
by cookysr | 2012-10-14 04:31

ゆうはんでーす。

今夜の、手作りご飯は、
ドライフードちょびっとびっと丼ぶりでーす。
まだかなぁまだかなぁ、
e0059197_2115784.jpg

材料は
シャトルシェフで、カツオだしで、
大根人参牛蒡しいたけを柔らかくして、みじん切りに。
ブロッコリーとささみは、電子レンジでチン
e0059197_2115884.jpg

まだかなぁまだかなぁ
e0059197_21151023.jpg

出来上がりぃ。
e0059197_21151163.jpg

りこりこの、大好きなビタミンハーブブレンドもしっかりフリフリしました、
e0059197_2115168.jpg


いただきまーす。
e0059197_21151348.jpg

明日も、がんばりまーす。
by cookysr | 2012-10-12 21:06 | めぐりこ
さてー、@2でーす。
、全部混ぜまぜして、野菜とお肉は型にして、ひっくりかえし、人参、じゃがいもは、クッキー型にで、名前ハートなど型抜き、可愛くもりつけます、今回ハロウィンディナーなので、かぼちゃをラップで巾着にして、ヘタはササミ顔は、カボチャの皮で作りました(笑)
e0059197_7195364.jpg

米粉のホットケーキ大サービス,熊さんで型抜きしたり、飾りました(笑)
e0059197_720152.jpg


こんな感じに、
e0059197_7195521.jpg

e0059197_7195781.jpg

e0059197_7195913.jpg

では、いただきまーす。
e0059197_720038.jpg

りこりこは、まてませんでしたぁ。

そして。今朝はピーピーになりませんでした。よかったぁ(笑)

作り方わかったかなぁ?
因みにりこりこは、37キロだけど30キロメニューで。やろうと思います。

間違ってディナー分量多かった(笑)失敗ばっかしでーす。あっはぁ(^O^)/
by cookysr | 2012-10-08 07:02 | めぐりこ
神無月、神様は何の会合してるのかなぁ。
神様は居ない月だから、頑張らなきゃ、。

そんなわけで。(笑)
めぐりこ達。かなりの体重増量になってしまって。前回、手作り食。失敗、りこりこは、胃腸が弱いみたいで、ピーピーになってしまったので、ゆっくり少しづつ始めてみます。

昨日は休日だったので。まずは、ディナーから、(^O^)/ちょっと。ウキウキでたのしかったよ。

こんなんできました。
e0059197_7191370.jpg

かわいくできました。

さて、参考になるかなぁ、
レシピでーす。

材料は一日分、体重10キロの、子だったら、
タンパク質100g、野菜100g
炭水化物100g(肥満の子は、本のすこーし。)適宜で、キノコ類海藻類。今日は。しいたけと、柔らかくしたヒジキいれました。
あとは、ミネラル類、総合ビタミン、脂肪酸

さてー、
あり合わせのお野菜。
、にんじん、椎茸、じゃがいも、里芋は、
シャトルシェフ鍋で、柔らかくなってます。
e0059197_719153.jpg

e0059197_7191418.jpg

ブロッコリー、はくさい、メグエリカ様はササミ、りこりこはバーブ(わんこ用生肉で獣医さんで購入してます、ネットだとグリーンドックに、売ってまーす。)今日は形つくりたかったので。レンジでチン。
こんな感じです。
全て四分から、五分チン。
e0059197_7191639.jpg

e0059197_719209.jpg

e0059197_7192228.jpg

e0059197_7192350.jpg

全部みじん切り(フードプロセッサー壊れちゃったので!(◎_◎;)
e0059197_7192588.jpg

人参ジャガイモかぼちゃは、後程型抜きするので。切らないで。
さて、どんなんできるかなぁ、
e0059197_7192848.jpg

e0059197_719305.jpg

楽しみな、めぐりこ達です。

@2へつづく…
by cookysr | 2012-10-08 06:23 | めぐりこ