めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピレ吉 カフェ へ

9月30日 水曜日(雨)
3kyoudaiブログでお馴染みの
ピレ吉くんのドッグカフェがいよいよ
10月3日開店と連絡もらったので偵察にいってきました。 
e0059197_16542028.jpg

自然のど真ん中にピレ吉カフェがあります。
オーナーの はるみさんはピアノ演奏してくれました。
e0059197_16583929.jpg

ご主人も素敵で・・・。なぜ・・つなぎ服?
e0059197_16595760.jpg

きっとワンコのオフ会したらいいだろうなぁ・・・!!
皆さん行きましょう!!
e0059197_1785686.jpg


ミニドッグランもありましたよ。

住所 千葉県 山武市松尾町借毛本郷2303-3
TEL  050-7566-5596
by cookysr | 2009-09-30 17:09 | 出来事

可愛いお友達(*^_^*)

9月29日(曇り)
今日はいつもの病院へ薬だけの用事でいきました。
お散歩もかねてだから僕も連れて行かれました。

お薬は電話で注文しておいたので・・
少しの間外のベンチで待っとこって事で・・外待ちしてたら。

とっても可愛い不思議な子がいました。
とっても美人さんで・・
すぐに女の子ってわかったよ。

コーギーとパピヨンのハーフなんだってemoticon-0152-heart.gif
かわいいので僕は一目ぼれ!!
e0059197_13394134.jpg

お名前はコロンちゃん3ヶ月なんだって。
e0059197_1341070.jpg

やっぱり僕は
コーギーがすきなのか・・・・emoticon-0140-rofl.gif
e0059197_13413940.jpg

コロンちゃんのママさん
ちょっとアップのお写真うまくとれなくてごめんね!!
e0059197_13473584.jpg

おしりも可愛いコロンちゃんでした。
e0059197_13462723.jpg


まぁなままから・・・
by cookysr | 2009-09-29 13:48 | クッキー
9月26日(土曜日)晴れ時々曇り

僕はお留守番で。
e0059197_917396.jpg

ママはアクアラインで・・どこかへいきました。
e0059197_9263822.jpg


きのうはゴンナナちんがあそびにきてくれました。
いつものように・・おやつもらうのに競争!!
ちょっと!!
ななちんemoticon-0140-rofl.gifすんごいおかお!!
e0059197_928177.jpg

クッキーはしっかりゲット!!
e0059197_929331.jpg

ごんちんはあっとうされて・・
e0059197_9301476.jpg

いっぱい遊んでたのしかったよ。
emoticon-0128-hi.gifまたきてね。 by cooky
by cookysr | 2009-09-26 09:33 | クッキー

ルクエのスチームケース

9月18日金曜日(くもり)
朝晩涼しくなって
食欲の秋!!
ママがちゃびあん&やまとママからもらってあった。
これ・・
ルクエのスチームケース!!
お野菜入れて蒸してくれました。
どんな風にできるのかなぁ???
e0059197_9422633.jpg


うまくいくのかな?
e0059197_9433785.jpg


e0059197_9454960.jpg

あっという間にご飯できたぁ!!
刻んでもらってバーフのお肉とベジサポ入れてもらって
いただきまぁーーーーす。
e0059197_9481721.jpg

ガツガツガツ・・・・
e0059197_9492880.jpg


ご馳走様でした。
(この器はまりぃちゃんママさんの作ってくれた、ご飯お茶碗です
とってもおいちく感じるよ・・ありがとね!!)
e0059197_9533787.jpg


by cookysr | 2009-09-18 09:57 | クッキー
9月14日(月曜日)晴れ  ブザービートやまぴーどうなる???emoticon-0138-thinking.gif

さて!!大抽選会!!
おそくなりました。
くるみんイベントで不正解だった方の抽選会です。
ママが作ってくれました。
これは簡単なようでかなり難しい抽選会です。

だってね・・・一番に食べちゃったおやつの先についてるお名前の人が正解かと思ったら・・
ママはわがままだから  引っ張りなさいって言うんだもん。。
意味のわかった僕は思いっきり引っ張ったよ!!

いまいちなんだかわからず・・
起きてといわれた。
e0059197_1523396.jpg

はぁ??
e0059197_153995.jpg

はいはい!!
e0059197_1534138.jpg

なにを???
e0059197_1541250.jpg

なにこれ???
e0059197_1555142.jpg

どうすれば??
e0059197_1564788.jpg

引っ張るの??わかったよ!!
e0059197_1575714.jpg

よいしょ!!
e0059197_1582768.jpg

よいしょ!!
e0059197_1585584.jpg

よいしょ!!
e0059197_1510302.jpg

よいしょ!!
e0059197_15105367.jpg

当たり!!のえままちんemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0152-heart.gifおめでとう!!
e0059197_15114028.jpg


と。いうことで、のえままちんこれ送りますね。
e0059197_15193462.jpg


残念だった。。
はっぴーお母さん
まぁなままちん
♪メアままたん
らーましゃん
emoticon-0152-heart.gif次回のイベント頑張ってね  byクッキー
by cookysr | 2009-09-14 15:22 | クッキー

発表でーーーす。

9月12日土曜日曇りのち雨
皆様このほどは、くるみんのイベントに参加くださってありがとうございました。
じゃーーーーーん!!
ポイントは抗がん剤の影響でと楽しく病院へいけるようにでした。
毎日の肘の消毒の通院は大変でしたけど・・
お友達やみんなが肘カバー可愛いって言ってくれるのが、とてもうれしかったみたいです。

そんなわけで・・
大正解は。。
ガッツままちゃん
ビンゴままちゃん
サラミミままちゃん でした。
正解は
ゴンナナままちゃんでした。
4名様には帽子のリース差し上げますemoticon-0136-giggle.gif

後の方たちは敗者復活戦(クッキーが抽選するので少しまってね。)
一名様あたるよーーーemoticon-0140-rofl.gif
楽しみにね!!


話は変わりますが。
昨日茨城県へいってまいりました。
千葉県よりの方なんですけど・・・クッキーママは方向音痴で
どこを走っているかさっぱりわかりませんでしたけど。
1デジの望遠レンズ試してみたくて車の中から撮影しかも走っているくるまで・・
助手席からガラス窓もあけずに・・・

こんな面白いの撮れました。
日清のカップヌードルの工場の屋根にカップヌードルが煙りだしてました。
キムタクはいませんでしたけど・・・
何かうれしくなっちゃいました。
e0059197_11385996.jpg

そして・・これ
e0059197_11402845.jpg

そしてこれも
e0059197_11413668.jpg

茨城県の方って大きいのが好きなんですかぁ??
私はだいすきです、次々に発見してちょうたのしかった。。
はるか空のうえーーーーーの飛行機も撮ってみましたよemoticon-0148-yes.gif
e0059197_1144898.jpg


そして。。
先ほどガッツままちゃんとノヴァちんが大正解のリースをとりにきてくれました。
少し遊んで・・・
のつもりでしょうが・・・
クッキーは乗り気ではありません。
11歳も違うからなぁ。。
e0059197_11483044.jpg

おやつは。。ピシッと!!
e0059197_11495348.jpg

外の偵察!!
e0059197_11523056.jpg

雨が降りそうなので帰ります・・・
e0059197_11531257.jpg

バイバイまたねーーークッキーにおやつのクッキーありがとうねemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0128-hi.gif
e0059197_1154581.jpg

またきてね・・emoticon-0152-heart.gif

それから今日はもりだくさんで・・・
こんな可愛いお花のアレンジが届きましたぁemoticon-0155-flower.gif
ゴンナナままちゃんからくるみんにですって。。
超可愛いemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
e0059197_11563083.jpg

本当にありがとうございました。
イベント盛り上げてくださった皆様感謝しております。

ありがとうございました。
e0059197_120776.gif

            毎日ね・・かれんちゃんビンゴ君まぁなちゃん・・おっと!!すみちん
             あと沢山のお友達と
             楽しくしているからママたち安心してね
                      emoticon-0102-bigsmile.gifby くるみんエンジェルemoticon-0152-heart.gif
by cookysr | 2009-09-12 12:07 | 出来事
9月10日(晴天)地震雲みーえーたぁ!!
くるみんの命日!!
今日は朝一でお墓参り行くよってママから言われてたから・・
晴れるのは当たり前だから・・
暑くないといいなって・・・思ったっっ!!

案の定!!
e0059197_14471395.jpg

暑くて!!車に入ってた雨傘をさしてもらった・・
ママがお掃除してる間ここで待つことに。
e0059197_14475068.jpg


さてと・・・お掃除もすんでお線香は お姉に代わりにあげてもらった。
気になる・・・
美味そう!!
e0059197_14461039.jpg

では、なむなむ・・!!&しめしめemoticon-0140-rofl.gif!!
e0059197_1451537.jpg

e0059197_14524144.jpg


暑いのでこのへんでぇ~
また、来るね・・emoticon-0128-hi.gif
e0059197_14564684.jpg

by cookysr | 2009-09-10 14:58 | クッキー
9月9日水曜日(晴れみたいな曇りみたいな!!)
e0059197_10134489.gif

くるみんです。
皆様私のイベントに参加くださってありがとね!!
今のところんんん・・・・!!
おまけして正解者は一人ですよ~!!おまけしてですからね。
皆さんおしいけど・・何か足りない・・・

お答えの書き直しはemoticon-0148-yes.gif何回でもOKですから。
考えてねemoticon-0140-rofl.gif10日のpm9時締め切りですよemoticon-0100-smile.gif

昨日の夕方は、私も乗ってたけど。。。
こんなきれいな虹の橋がお空にうつしだされてましたね。

クッキーもみてたみたいです。
(クッキー)くるみん見えたよ~!!
e0059197_10213091.jpg

(くるみん)クッキーひさしぶりぃ~emoticon-0152-heart.gif
イベント開始の日にこの虹って偶然だと・・・おもいますか??emoticon-0128-hi.gif
e0059197_10235044.jpg

ほんとにきれいemoticon-0152-heart.gif
e0059197_10443255.jpg

天使になったお友達とみんなで遊びにきたよ(*^_^*)  by くるみんエンジェル
by cookysr | 2009-09-09 10:29 | くるみ

お知らせ~!!

9月8日曇り湿った空気!!
皆さんやはりこの時期ワンズのお腹には注意しましょうね。
お友達ワンコ下痢Pが多発しています。

さてさて・・・!!
ここで問題です。
9月10日はくるみんの命日です。
最近すみちん人気でくるみんのこと忘れ気味なので。
ここでイベントすることにしました。

ここで問題です。
くるみんはなぜ肘カバーをしてたのでしょうか。

さて、正解者の中からクッキーがまた抽選しますから。
お楽しみにemoticon-0140-rofl.gif
締め切りは9月10日午後9時までですよemoticon-0128-hi.gif

クッキーが選んだお一人様当選者さんには秋のリースあげちゃいます。

こんな感じのものですが。。
お楽しみにね。
アジサイのリース(ようちん作)
e0059197_12265081.jpg

千日紅のリース(ようちん作)
e0059197_12284756.jpg


その他いろいろ作成中です。
購入も出来ますので宜しくお願い致しますemoticon-0115-inlove.gif
by cookysr | 2009-09-08 12:33 | くるみ
9月6日(晴天)とっても爽やか・・・(夫は留守)とっても爽やか!!

9月といえば去年の9月はすみちんの血便入院!!
4年前の9月はくるみんが天使になったりで・・
そんなわけで・・皆さん9月は要注意です。きをつけましょう。
あっっっ!!
そうでしたおもいだしました。20年前の敬老の日私クッキーママは髄膜炎にかかりました。
原因は風邪でした。
やっぱり皆さん気をつけましょうね。


ハッピーのお母さんのお店
こんなにお洒落なバウポイントのストラップを
売り出してました。即購入してみました。
e0059197_13423976.jpg

携帯につけてみました。
とっても素敵でしょ!!
e0059197_13432555.jpg

あと黄色とピンクとありましたよ。早速みにいってくださいね。

そして。秋といえば私の大好きな無花果の季節!!
事務所のベランダから手が届きますよ!!
e0059197_13471141.jpg

早速・・コンポート作成!!
お鍋にひたひたのお水とお砂糖で・・・
e0059197_13481928.jpg

煮ること20分・・透き通ってきました。
今日は赤ワイン在庫無し・・なんだか赤くしてみたくてざら目のお砂糖をザラット入れて
出来上がりemoticon-0128-hi.gif今夜は冷やしてデザートにいただきますよ~
e0059197_13512362.jpg

ここで・・IHコンロにして良かったなって感じたこと。
キッチンが正面と脇に窓があります。
びゅんびゅん風の通りが良いのでガスコンロの時は暑くてもこの秋の風の時は
窓を閉めて調理してました。
が。しかし。IH便利!!
この窓のカーテンバッサバサの強風でも窓開けて調理できます。
よかったぁ!!
e0059197_1431033.jpg


クッキーのお友達
by cookysr | 2009-09-06 14:13 | 出来事