めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月29日(冷たい雨なのです。)
発表!!
私、すみれは、リンパ腫でした。
でもね。とっても ゆっくり進むタイプの癌ですって。
だから すみちん的には、まだまだがんばれそうです。
昨日で14歳と2ヶ月たちました。
楽勝で15歳になろうと思います・・
皆様 応援宜しくおねがいいたします。
e0059197_16131819.jpg

昨日はあったかい天気だったので
貧血だけどなんだかルンルンで朝の見回りしたよ
e0059197_16214789.jpg

足も軽やかだしね。お庭は、一人で見回りできるもん。
e0059197_16235182.jpg

食欲もばっちりですよ。
わん卓だとらくチンですよ。(すみちんは土鍋仕様です。)はっぴーのお母さんごめんなさい
e0059197_16263746.jpg

クッキーにとられたぁ・・・・!!
e0059197_1629299.jpg


こんな毎日がまだまだ・・続くと思います皆様どうぞ宜しくね。byすみちん
by cookysr | 2009-01-29 16:32 | すみれ
1月23日(小雨やだなぁな天気)
1月21日は、すみちんは鍼治療の日でした。
鍼のめぐみ先生に、すみちん ここ2~3日 夜はぁはぁしてるんです。って
相談しました。
一応念のために血液検査しとこって事になって。
・・・・・・・・。
そしたら、、すっごい貧血で。。。
リンパも少しはれているし。。。腫瘍の疑いもあり・・・
細胞診おねがいして。(5日間結果待ち)
午後からレントゲンを撮る事に・・・・
結果・・・腫瘍らしきものは見当たらず・・・!!(肝臓腎臓脾臓もやもや部分はあり)
きっと血液作成工場お休みしちゃってるのかもね
そんな結果も知らずにすみちんは・・
その後相変わらず食欲もあり・・夜もはぁはぁは無し・・・・。
ちょっと5日後どきどきの私であります。
(最近すみちんのお部屋のすぐそばで。。。ガス管の入れ替え工事してて・
毎日地響きと怒鳴り声で。。。そんな日の夜はぁはぁしてねむれない様子・・
昨日今日は雨なので工事してないからぐっすりねむれてるみたいです。)

本人よれよれ⒕才ながら。。
今朝も小雨の中お散歩に・・
e0059197_11475064.jpg

朝の見回りは中止!!
帰宅後小休止!!
クッキーはおやつにきゅうりを・・・
e0059197_11504116.jpg

なんと。。驚き
すみちんが・・クッキーのよそ見のすきに・・・
うまい事ゲット!!
e0059197_1156319.jpg

おいしかったぁ
e0059197_1159401.jpg

それでは結果報告またしますね。
まだ、もう少し一緒にいてほしいものです。
e0059197_12101499.jpg

by cookysr | 2009-01-23 12:13 | すみれ
1月18日日曜日曇り(やっぱ寒い!!)
クッキーママはまだ風邪ひきさんです。
やっぱり睡眠不足かなぁ・・・。
。。。。。
今日の朝の見回りはクッキーと
なんだかなぁ・・・
やるきあるのかなぁクッキー君
e0059197_1355866.jpg

あるよ!!
e0059197_1374364.jpg

トイレタイム!!(緑のうんp)
e0059197_1384498.jpg

それではすみちんも(この踏んばり偉い!!)
e0059197_1311090.jpg

いくぞ・・・!!
e0059197_13122226.jpg

へーーーー!!僕は冬の見回り始めてです。
すみちんは毎日えらいなぁ。
早く春こないかなって・・つくづく思ってみたりしたのでした。
e0059197_1315140.jpg


ゆたんぽ!!
by cookysr | 2009-01-18 13:32 | くきりこ
1月13日(超晴れ)
皆様おひさしぶりです。
我が家のママ・・風邪をひきました。
ちょこっとうpできませんでしたけど・・
復活しましたよ。
ところで。。私、すみちんは、相変わらず朝の見回りはおこたりませんよ(^・^)
良い天気はいいけど・・(つらいなぁ)
e0059197_12403246.jpg

行って来ます!!(がんばります。)
e0059197_12413757.jpg

凍ってます・・・(超さぶいです。)
e0059197_12423531.jpg

おかげさまでモーもー牛さんコート持っているので・・・って訳にもいかない
さむさです。(でも。あったかいです。)
e0059197_12432324.jpg

おひ様がありがたいです。(ポカポカです。)
e0059197_12444415.jpg


見回りもすんだので・・
クッキーと二度目のおさんぽです。
少しあったかくなってきました。(あんまりお散歩する元気ないなぁ・・)
e0059197_12503430.jpg

ねーねーすみちん帰ろうよ!!
e0059197_12514974.jpg


・・・・・と、お散歩終了!!
早くあったかい春になるといいなぁ!!  byすみちん&クッキー
by cookysr | 2009-01-13 12:48 | くきりこ
迎春
みなさまぁ~
e0059197_15263938.jpg

じゃーーーん!!
サプライズな(*^_^*)
仲良しのsaramimiままちゃんからおせちが届いちゃいましたぁ
前にもすみちんにおひな祭りケーキプレゼントしてくださいました。

犬茶屋本舗さん の すみちんのアレルギーも考慮してくださって。
とっても可愛くて美味しいおせちですよ~(私もお味見させていただきました。)
夢中で写したので犬茶屋さんぶれぶれでーーーごめんなさい!
e0059197_15361356.jpg

おやつ と ポストカード(saramimiママちゃんが作ってくれました。)
e0059197_15453067.jpg

さてさて・・・いただきまぁす。
e0059197_15393150.jpg


e0059197_15403613.jpg


e0059197_15414967.jpg

by cookysr | 2009-01-03 16:08 | 出来事