めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きょうは4月30日
4月13日孵化したカナリヤあかちゃんは・・・、

こんな感じになっています。(*^_^*)
e0059197_1352974.jpg


e0059197_13551012.jpg


e0059197_13584379.jpg


こんなにおおきくなりました。
親カナリヤと差ほど大きさもかわらなくなってきました。
あっという間に大人ですね。びっくりです。
もしかしたら・・・もっと増えるようになりそうですよ・・
・・・喜んでいいのか。。。お掃除できず、こまっています(/_;)

えーーと!!
お友達ご紹介(*^_^*)
5ヶ月のジャックラッセルテリヤのてんてんちんです。
すみちんともクッキーともなかよしですよ!!
やんちゃで・・クッキーの小さな尻尾を盛んに噛んでこまったちゃんです。
でも可愛いの!!
e0059197_1492982.jpg


まず、すみちんがお出迎え
e0059197_1411988.jpg


クッキーとお相撲ごっこ・・
e0059197_1412363.jpg


e0059197_14144948.jpg


てんてん すってんこ!!
e0059197_1416407.jpg


そのご・・
お疲れのようす。
ソックスの上に
e0059197_14183756.jpg


またおいでね。すみちんの出番まるでなし。
e0059197_1421687.jpg



ここで、四つ葉情報!!
すみちんはあれから毎日さがしてくれてます。
たくさん集まりました。
きれいなのできたら皆さんにお送りしますね(*^_^*)
e0059197_14234865.jpg


by cookysr | 2008-04-30 14:23 | 出来事
のえままちんからのプレゼント
こんなことに!!

なにかなぁ!!(*^_^*)
e0059197_11523193.jpg


くんくんくんくん!!
e0059197_11542424.jpg


まさかぁ!!
e0059197_14144734.jpg



おやつがない!!
そんなぁ!!まさかぁ!!
いやしんぼ倶楽部の隊長のぼくに。。。。
のえままちんわすれたのかなぁ!!
僕は僕は
e0059197_11565621.jpg


泣いちゃうかも~(/_;)
e0059197_11584100.jpg



だけどね。。
これ最高!!
ぼくのだいすきなアメリカンチックの
カラー&リード&チャーム
e0059197_11595313.jpg



よくにあうでしょ!!
e0059197_1211693.jpg


僕とんじゃえるよ!!
e0059197_122848.jpg


すみちんはソックスにおっぱいあげてるふりしてます(*^_^*)
e0059197_1418127.jpg


なにやってんだかぁ(^・^)
e0059197_14205176.jpg



ほんとうにありがとうね♡♡♡
e0059197_1233398.jpg

byクッキー
by cookysr | 2008-04-24 12:12 | クッキー
じゃーーーん!!
e0059197_16265034.jpg


愛するクッキーのためにママがんばりました。
バースデーケーキ!!
お野菜いっぱいレバーいっぱい鰯いっぱいトッピングは粉砂糖の変わりに
ドクタープラスベジタブルサポート!ふりかけて。。。できあがり!!

一口!!
e0059197_163749.jpg



その後2WAN仲良く完食!!



e0059197_1643567.jpg



ジャーーーん!”!
e0059197_16563999.jpg


プレゼントいただきました。ありがとうございました。
偶然!!いや!!しってたのかなぁ!!
ティナままちゃん手作りのパンさんたくさんありがとう!!
なんと美味しい事!!
もちもちもち!!

e0059197_16542931.jpg



当日!!のえちんママちゃんから。。プレゼント!!
これこれ!!ソックスの抱きマクラ!!
3kyoudai!!
e0059197_173760.jpg


それと・・・!!
カラーとリードいただきました。。。。
それが。。オサシン次回更新まで。。
お待ちください!!
何とメモリカード噴出・・・(/_;)いいの撮れたのに。。
のえちんままちゃんごめんなさーーい!!


いやしんぼ倶楽部のごんすけちゃんもお祝い写メールきたよ!!
e0059197_1793388.jpg


ありがとうございました。

次回の更新では。。クッキーがのえままちゃんからのプレゼントに必死で
あけています、、
乞うご期待(*^_^*)

by cookysr | 2008-04-23 17:11 | クッキー
まぁなちゃんの様子。

どんな具合かなって、
ちょこっとお邪魔してきました。
(デジカメ気付いたら充電きれてて・・・・
仕方ない携帯のカメラで撮影!!)
大歓迎!!
はなななちんの持ち物
くんくんチェック!!
e0059197_1462654.jpg


ななちんも、元気そう!!
e0059197_1485594.jpg


はなちんは・・・・・眠そうな・・おめめ・・・というか・・・少し怖いかもぉ~
e0059197_14113116.jpg


そうです。
今日はすみちんのみつけた、
四つ葉のクローバーお届けにいったのでした。
忘れないうちに隊長さんにお渡ししなきゃ・・・。
というわけで。。はなちんへ。
e0059197_14151291.jpg


そのころまぁなちんの様子は、
びっくりです。
茶碗蒸したべるとこ。でした。
お手伝いしていたので。。カメラに様子おさめられず残念(/_;)

少々休憩の。まぁなちん、
お目めもいきいきご飯美味しかったのね。
e0059197_14331433.jpg



さて、我が家のいやしんぼ倶楽部隊長のクッキー
は・・・
気になり急いで帰宅!!
お土産ないの??
あるよ!!
封も切らせずにパクリ!!
e0059197_14245452.jpg


これでこそ・いやしんぼ隊長の意気込みですね。
by cookysr | 2008-04-14 14:37 | 出来事
4月11日やや雨!!檜花粉飛びすぎ!!

金曜日突然ヤマトがきた。
e0059197_15333346.jpg



すみちんはヤマトのことすごくかわいがってるんだよ!!
e0059197_15132792.jpg


こんなに大きさがちがうんだもん!!
e0059197_15153262.jpg


ちょろちょろしてて、危なっかしい奴!!
e0059197_1518546.jpg


見慣れてくればかわいい奴かなぁ!!
e0059197_15202617.jpg


e0059197_1536544.jpg


      byクッキー

ここで。。おしらせです。
(*^_^*)(*^_^*)
我が家のカナリヤさん
ヤマトの来た日に、無事に孵化 しました。
とうさんかあさん一生懸命がんばっています。
なんと・・2羽いますよ。
赤いくちばしみえるかなぁ!!
あまりそばに寄れないし大きいカメラ向けると
隠してしまいます。
もう少し大きくなるの待って激写できたらいいなぁ(^_^)v


e0059197_15263915.jpg



またまたおしらせです。
夢のクッキーコーン
おおきくなりました。
こちらも無事そだってくれますように!(^^)!
e0059197_15582922.jpg


そしてすみちんはまたまた、5つ葉クローバーみつけました。
雨続きでいたんでしまった葉っぱも
なかなかかわいいんですよ。
e0059197_1602620.jpg


たんぽぽ も つくし も たくさんでてるよ!!
e0059197_1674610.jpg


by cookysr | 2008-04-13 15:38 | 出来事
4月9日 晴れたぁ!!
気分がいい朝、、いつもの朝散
昨日の嵐で砂だらけだったけどね。
また、みっけ。。。(*^_^*)
e0059197_13325652.jpg


いいことあるかな。
そうだ!!
いつものおっちゃんとこに遊びにいってみよっと・・・

おっちゃん来たよ!!
おいおい!!
e0059197_13421048.jpg


早く・・あそんでぇ!
e0059197_13444227.jpg


あ。。。!!(^・^)
新しいおっちゃんだぁ!!
やさしそうなおっちゃんだ!
e0059197_13473618.jpg


やっぱ!やさしかった(*^_^*)
いつものおっちゃん曰く
新しいおっちゃんは、、、世が世なら・・お殿様なんだって。。
すみちんなんてそばに寄れない人だったらしい・・
でも。。すみちんには新しいおっちゃんだもん。(^^)v
(確かお犬様ってよばれた時代もあったしね。。)
e0059197_142215.jpg


殿様とおっちゃんやさしいね♪
e0059197_1445894.jpg


殿様ぁ。なごりおしいだろうけどまたね。
ほんじゃまたあそぼうね。
e0059197_147884.jpg


  by すみちん
ココで、お知らせ。
クローバーのパウチカード
すみちんとクローバーに
コメントくださってた方に
もれなく差し上げますよん。
まぁなままちん
ハッピーのお母さん
imoanさん
のえままちん
ゴンナナママちん
ティナママちん
すみちんからのプレゼント。
お楽しみにね(*^_^*)
by cookysr | 2008-04-09 14:12 | すみれ
4月8日すごい強風&雨・・憂鬱!!
でもね(*^_^*)

4月に入ってまもなくの朝散で、
みつけました。連続3日で。こんだ~けぇ(^^)v
子供のころ探しても探してもみつけられなかった・・。

題してすみちんとクローバーですよ。

気持ちいい朝!!
e0059197_14592451.jpg


パパの鶏たちのためにばあちゃんが植えたなっ葉が菜の花になって
かわいいね。
e0059197_1511926.jpg


あ!!みつけた、あったあった・・ママぁみつけたよ(*^_^*)
e0059197_1535262.jpg


ほら!!
e0059197_1573576.jpg


ね!!(*^_^*)
葉っぱ重なっちゃってるね(^・^)
e0059197_1510686.jpg


e0059197_1512822.jpg



で!!
ママが、カードサイズにパウチしてくれました。
えへへ(*^_^*)幸せクローバーだよ。
e0059197_15251660.jpg



実は。5枚葉が中に一枚ありますよ。
1番最初に見つけてコメントしてくれた。
すみちんのファンに(すみちんのファンじぁなくちゃだめなんだよ)
四葉のクローバー一枚さしあげます。(^^)v
(いらないっていわれたらん・・どうしようっっ)  byすみちん
by cookysr | 2008-04-08 15:27 | すみれ
すみちんも、とことこと・・・・・。
我が家の門の外側のお庭件畑のしだれ桜見物に・・・
e0059197_14171084.jpg


数年前はお花たくさんついて素敵だったんだけどね  byすみちん
e0059197_14191371.jpg



なんて。
お花見気分でさて恒例の我が家での、お花見パーチーですよ。
今年は研ちゃんが三宅島で3.2キロの石鯛を釣ってきてくれました。
というわけで・・・・・・
一流料理人顔負けの歯医者屋研ちゃん登場!!

ここで、いつもの動画へ移ってください。


つやつや石鯛!!
e0059197_14283293.jpg


この手さばき一流の料理人と呼んでも過言ではないと・思う・・・・のですが。
e0059197_14294698.jpg


なんと・・小学校4年生のころから五島列島で釣りをして、
お魚さばいていたそうです。
e0059197_14305680.jpg


いただきまぁーーーす。
e0059197_14321299.jpg


けんちゃんありがとです(*^_^*)。

ここで。研ちゃんちのちゃびあん登場です。
早く帰ってきてと言ってるみたい(鼻でか!!)
e0059197_14445149.jpg


by cookysr | 2008-04-06 14:34 | 出来事
昨日の強風。
まずは、いつもの動画みてくださいね。

我が家の。しだれ桜ですよ。
このまま散りませんように・・・。
e0059197_11104043.jpg


私たちの新婚旅行は京都でした。
どこのお寺かおぼえてませんがっっ!!
さくらんぼの種拾ってきてクッキーパパがうえました。
でーーーいまではこんなにおおきくなったけど・・・。
e0059197_11235330.jpg


結婚して30年っっ!!盛りはすぎてるかなぁ!!あんまりお花ついてませんが。。。
でもね5本あるんですよ・・・!!

桜もきれいなので。
ワンsに美味しいご飯つくりました。
えーと!!
ラム肉・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・キャベツ・干ししいたけとだし汁・ご飯
e0059197_11301477.jpg


待ちきれずのクッキーです。
e0059197_1132728.jpg


e0059197_1139512.jpg

by cookysr | 2008-04-02 11:43 | 出来事