めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家で生き物大好き人間のクッキーパパが飼っている
カナリヤが卵産みました。
e0059197_1230473.jpg


巣について今日で二日目です。
1日目(近くで写せないのでズーームでちとぼけぼけですが。)
e0059197_12323558.jpg


2日目(パパ鳥がママ鳥にご飯運んでるみたいです。)
e0059197_12344585.jpg


初めてのことで私にはいつ卵から孵るのかわかりませんが・・・
たのしみです。

そうです。
昨日は鰹のづけのお寿司をたべました。
とろとろ甘くておいしいのです。
季節限定です。
食べてみたい方は急いでください。(^_-)

e0059197_12395772.jpg


実はお蕎麦屋さんなのに・・・てことで、
エビ天せいろもいただきました。
e0059197_12451469.jpg


うどんも美味しいし。メニューも豊富です。
おいなりさんも美味しいのです。
また今度お披露目しますね。
お店は、千葉県横芝光町の(美舟)です。
ほんとに美味しいお蕎麦屋さんの鰹のづけお寿司ですよーーー。

あ!!3kyoudaiのブログなのに・・・・
すみちんの楽しみ!!
お散歩の時休憩による美容院のおっちゃんです。
すみちんは大好きみたいなんです。
なんでかなぁ~ーー!!
なでなでしてもらって。
かえってきます。
e0059197_12594438.jpg


クッキーの楽しみ!!
おやつをくれる。
大好きなおねえちゃんと・・・
e0059197_1351069.jpg



ママの喜び!!
まぁなちゃんちのまおちゃんからの美味しいいただきもの。
春っていいですね。秋とも違う美味しい季節!!
e0059197_13114325.jpg

また食べたいです。
by cookysr | 2008-03-30 13:13 | くきりこ

いやしんぼ倶楽部

じゃーーん!!今日はごんちんが・・・おやつに興味なし
ななちんと不倫のクッキーです。
e0059197_17572016.jpg


おやつ競争でたべたね。ななちんと
e0059197_17591252.jpg


おいしかったね、ななちん。
e0059197_180712.jpg


ぼくの奥さんなんですけど。。。ごんすけ
e0059197_1835826.jpg


by cookysr | 2008-03-27 18:04

留守番byクッキー

さて、緊急情報!!
夢のクッキーコーン芽がでました。

e0059197_15593869.jpg




ママが僕と遊ばず。。
なんだか大慌てで2階へ、


で、こんな具合に悪戯しちゃいました。
これ。。。問題行動っていうらしいんだ。。
僕問題児なのかぁ???

e0059197_1540144.jpg


ママのバッグがぶらさがっていたので。。
あけてみました。
あんまし大した物ははいったなかったけど・・・
キャンデー1個ゲットしました。
あまかった。
e0059197_15475933.jpg


いひひ(*^_^*)
e0059197_15501370.jpg



その時ママは2階で・・・
by cookysr | 2008-03-20 15:55 | クッキー
やっほ^^^今日は良いことだらけの
私です。
朝一番。。。素敵なプレゼント届いたのです。

ビンゴくんから。。。。やったぁ!!

ありがとうございます。
たくさんのフード♡おやつ♡すっぽんスープ(^^)v
これです。
e0059197_0353998.jpg


e0059197_0373182.jpg


ビンゴ君の便箋はいつ見てもかわいいね。
e0059197_0385858.jpg


e0059197_0404797.jpg



本当にありがとうございました。うれしかったです。


可愛い訪問者も。。。(^^)v
e0059197_05042.jpg


コッカープーのヤマト君
あそびにきてくれました。
絵美んちの子です。
やんちゃで可愛いのです。
e0059197_052159.jpg


たべちゃいたいな。。。
e0059197_0532633.jpg


おしい!!ぼけぼけ!!ママ大慌てで撮影してたからね。許してね。
e0059197_0562035.jpg



ココで、いつもの動画へ、
すみちん元気!!
by cookysr | 2008-03-15 00:58 | すみれ
きのうのクッキー地方は
晴天暖かいうことなしのおてんきでした。
でね。鍼ともでいやしんぼ倶楽部のごんちんファミリーから、
ピクニックのオサシンが届いたのでご紹介です。
ほのぼのしちゃう。。。僕もいきたかったな、
e0059197_11324217.jpg



で、まずは。
まぁなちんちのまおちゃんからすみちんに
ホワイトデーのおやつのプレゼントが、まぁなママちんの宅配で
とどいちゃったのだ。
e0059197_11271057.jpg


で、僕もいただきましたぁ。(そりゃ当然だよね。仲良しkyoudaiだもん)
すみちん(クッキーぃ!!これは私のでしょ。まおちゃんどうもありがとうございます。)
クッキー(へへ!!おいちかったのだぁ!!)
e0059197_11224913.jpg



それからね。。
ぼくがちょいといたずらしてたら。
e0059197_11363139.jpg


e0059197_1155568.jpg



クッキー農園のある 関ファームのじいちゃんが
今日はハウスでメロン植えてるって知らせがとどきました・・・
e0059197_1138166.jpg


植えたてほやほやです。
e0059197_1139772.jpg



で。。。ここで、お知らせです。
あまーーーい。クッキーメロン
予約販売いたします。
夢のクッキーコーン共々よろしくおねがいいたします。
e0059197_11452746.jpg


クッキーでした。
by cookysr | 2008-03-12 11:51 | 出来事
今日は次女のくるみんのお誕生日でした。
ほんとにわすれていて、ブログ友達仲良しさんの
のえちんのママちゃんからのおしらせで・・
おもいだしたのでした。のえままちんありがとね(*^_^*)
生きてたら・・・エーート何歳だっけ?
12才です。9才で急性悪性リンパ腫になり5ヶ月で天使になって
しまったけど。。
いい子でしたよ。なんたって超美人さんでしたから。
heart basketのくるみの部屋ごらんくださいな(^_-)


えーーと!!クッキー農園からお知らせもございます。
毎年大好評の夢のクッキーコーン種まき開始いたしました。
e0059197_1303265.jpg


e0059197_1313762.jpg


さてがんばるぞおーーー!!(じいちゃん!)
e0059197_1324624.jpg


今年はもりもり頑張ってるぞーーー!!(ひでちゃん)
e0059197_1343519.jpg


    今年は予約販売する計画なんだって
    その節はみなさま、よろしくおねがいいたします。
e0059197_1314329.jpg

クッキーより
by cookysr | 2008-03-10 12:51 | 出来事

美味しい物!!

今日、友人からの贈り物です。
さて、なんでしょう・・・!(^^)!

みかんかぁ・・・って、
おもうでしょ。
e0059197_16392210.jpg

なんと・・大福なんですよ。
とってもおいしいの。
ミカンの果汁がシュワワワって。
くるかなって、思ったけど。。これが あまあまで。
最高なんです。
e0059197_16431127.jpg

きょうはこれだけなんですけど。
おいしかったから。
おしらせしたかったんです。(^_^)v
e0059197_16451368.jpg

e0059197_16461566.jpg

by cookysr | 2008-03-06 16:53 | 出来事

昨日は。。すみちんDAY♪

3月4日晴れ(花粉すごい!!)
昨日はお雛祭りでしたね。
すみちんにとって最高の1日でした。
さて・・・
トリミングにいってまいりました。
だんだんと・・・高級感のあるプラチナ色に変化してまいりました。
(白髪とは、、、ちがうんじゃい!!)
e0059197_1136532.jpg


えへへ!!おりぼんかわいいでしょ・。
e0059197_11405072.jpg


なんと!!
e0059197_11441922.jpg


サラン&ミミンママちゃんからのプレゼントが届きました。
なんて。。かわいいんでしょ。
おかげさまで、お雛祭り我が家でもできました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そうですそうです!!
くるみんにも見せなきゃ・・・・
てことで。。
馬肉のジャーキー、ミトン、しつけようのクッキー入れ
どれもこれも素敵なプレゼントありがとうございます、。
ケーキの材料の事もパティシエさんがきちんとお手紙くださって。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
e0059197_12354269.jpg


ケーキは、犬茶屋本舗さんのパティシエさんの作品です。
すみちんのアレルギーを考えてサラミミママさんの特命で作ってくださったそうです。
きっとサラン&ミミンちんはここの喫茶にいくのかなぁ?
さて切り分けて
e0059197_11593543.jpg


e0059197_1225394.jpg


待ても出来ないクッキーが邪魔して
撮影うまくいきません。
すみちんがきちんと待てしてる間にクッキーはもうくっちまってます・・・
e0059197_125673.jpg


ここでいつもの動画へ
とにかく美味しかったようです。よ!!
e0059197_1210553.jpg

サラン&ミミンママさんどうもありがと(*^_^*)byすみちん
by cookysr | 2008-03-04 12:13 | すみれ
3月1日晴れ
きょうのと言うか毎日の事ですが。

自宅から仕事場の移動はママのくるまです。
シニアのすみちんには大変な仕事なのです。

さて、春めいてきた今朝はどうでしょ。
一回目のおしっこタイムをおえて。。。
さて、パパの事務所えいくぞ!!
ジャンプできたかな。
・・・でいつもの動画みてね。

そして、二度目のお散歩はクッキーのおともです
さて、すみちんいこうよ!
すたこらすたこらわき目もふらずがもっとーの
くっきーなのです。
e0059197_1664942.jpg


e0059197_1672428.jpg


これがかなりハードなんですよ。
で、二度目の動画へ

さて、おうちついたね。
僕もつかれた・・・。
三回目の動画です。(^_-)みてね。

きょうまた。
お友達ふえたよ。
ミックスの2か月のバディーちん
おばあちゃん大好き大好き。
e0059197_16231550.jpg



すみちんの一言(みてね。)
by cookysr | 2008-03-01 16:14 | 3きょうだい