めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:すみれ( 50 )

11月11日(憂鬱な雨)
10月は神無月で神様いないのでクッキーママは
チョイ具合悪くてこまってしまいました。
11月はとっても忙しくて・・・・
と、言うのも・・・!!
すみちんのお墓作る計画もあったので・・・
ついに11月3日穴掘りから・・
もともとくるみんエンジェルの眠っているお墓なんですけど・・・
3kyoudai用に作ってはいたものの・・・
そのころは夢中だったのでくるみん専用のカロートしか埋めてなくて・・・
春にエンジェルになったすみちんには・・本当にごめんなさい!!
春が過ぎ夏になってしまって暑くて穴掘りできなくて・・・
この爽やかな秋になりました。
さて穴掘りです・・おねえが一生懸命です。
業者さんに頼まずにおじじとおねえとクッキーママと3人でつくりましたよ。
すみちんはとっても喜んでるなぁ(*^_^*)
e0059197_12503454.jpg

がんばれがんばれおねえ!!
e0059197_12523241.jpg

ここほれワンワン!!byすみれ
e0059197_12531338.jpg

さて。。ここからはおじじの出番です。
アクリルカロート( ピレ吉カフェ のピレパパさんがつくってくれました。)を埋めるのにおじじが木枠を作ってくれました。
穴にピッタンコにおさまりました。
e0059197_1256265.jpg

とーー今日はここまで・・
e0059197_1302967.jpg

かりに蓋をして。。。
くるみちゃんまたね(*^_^*)

さて11月10日(晴れ)・・・何とデジカメのバッテリーがきれてました・・・
仕方なく携帯のカメラで撮影・・・
いよいよすみちんのお家できるよ・・・
じやーーーん!!
新築のお家はきらきら素敵!!
白い石を敷き詰めて透明のアクリルカロートは最高!!
すみちんの使っていた名札も笑ってる(*^_^*)
今日はおじじが大活躍!!
e0059197_1375114.jpg

アクリルの蓋をして・・
e0059197_13145761.jpg

周りにゴムでパッキンして・・
e0059197_1316107.jpg

木の蓋をして・・すみちんおやすみ・・・
e0059197_13192493.jpg

e0059197_13195073.jpg

ここでとっても重いコンクリートの蓋(これもおじじ作成!)
みえますかぁ?
くるみんのお墓の台座がわれてます。お線香の香炉もばらばらにわれてました。
すみちんがなかなか入れないから怒ったかな・・
早く落ち着ける場所に入れてあげなくてごめんちゃいね・・と謝りながら・・
e0059197_13204576.jpg

さてさて・・とりあえずほぼ完成!
後は周りを素敵に可愛く時間をかけてやりましょう(*^_^*)
塔婆たての金具も新しくするみたいです・・(*^_^*)
e0059197_13234650.jpg

おじじに感謝(*^_^*)
e0059197_1324319.jpg

なんだか超スッキリ気分です。
すみちんも笑っていたし・・
こちらの心配はしないでしっかりエンジェルのアイドル続けてね・・
ああよかったぁ。もっと早く作ってあげたかったなぁ。
天国も修行で大変だし。。もうママの事心配しないでいいからね。。
ゆっくり修行に励んでね。。
今度は3月の一周忌にね・・楽しみにしてるね。
e0059197_1344897.jpg

by cookysr | 2009-11-11 13:44 | すみれ
3月12日(晴天053.gif
すみちんの桜祭り目標変更になりました。
天国に天使のアイドルが必要との連絡が入り
あっちにもアイドルが必要ならばと・・
大慌て大急ぎで出発してしまいました。
あれやあれや。。と、 11日午前中、鍼治療済ませ。
夕方立ってトイレも済ませ着替えをして。
寝ました。
12日午前11時半ごろ。
ええええええ~あっといい間に。じゃあね!!029.gif
目標天国でのアイドルスターへ・・いっちゃいました(*^_^*)
 皆様たくさんの愛と応援ありがとうございました。
引き続き天国での修行が待っているすみちんに49日まで7日7日の応援おねがいいたします。
e0059197_3444335.jpg

今朝は取り急ぎご挨拶を、後ほど いろいろ うp させていただきます。
e0059197_3494649.jpg

本当にありがとうございました053.gifすみれ
こちらもみてね。
by cookysr | 2009-03-13 03:54 | すみれ

ひなまつりbyすみちん

2月25日(雨)
ご無沙汰です。
今日、私は、、またたおれました042.gif
貧血も相当ひどいらしく・・・。
まあね。こんなもんかなぁ039.gif
お外でトイレすませて。そのあと貧血で倒れたよ005.gif
e0059197_23551199.jpg

今は26日の午前12時。
はぁはぁ!!酸素してねていますよ。
さて、どうなることやら041.gif

おとといの24日は私のために
ごんななちんとはなななちんがひな祭りをしてくれました。
とっても楽しかったです。

ちょっと無理してお外にお出迎えしようと待っていました。(なかなかこないなぁ・・・)
e0059197_07337.jpg

あ!!
きたきた。
ゴンナナママちゃん から おやつをいただきました。
凄い!!
e0059197_012178.jpg


ごめんなさい!!
ちょっとつづきはまたね。
by cookysr | 2009-02-26 00:29 | すみれ
2月12日(まぁまぁあったかくて良い日)
きょうも ご超うれしいの私!
e0059197_2219377.jpg

夕方 突然 ジョジョがきた。
e0059197_2231323.jpg

JOJOママとゆかポンといっしょにあそびました。
いっぱいパワーもらって超元気な私です。
e0059197_23501922.jpg

  つづく(*^_^*)
by cookysr | 2009-02-12 23:53 | すみれ
2月11日(寒くて曇り)
昨日。。鍼友仲良し食いしん坊学園のいやしんぼ倶楽部の
ゴン&ナナちん パパさんママさんがお見舞いに来てくれたよ!!
超元気いただいて!!美味しいのいっぱい食べて超うれしかった!!
e0059197_22355945.jpg

何が一番うれしかったか・・・ゴンパパさんがず~っと!!なでなでしてくれたんだぁ016.gifゴンちゃんと2ショット!!
e0059197_22404081.jpg

ゴンナナちんと3ショット!!
e0059197_22432762.jpg

とってもたのしいんだけど・・・クッキーがいない!!どこいったんでしょう・・・

e0059197_2246566.jpg

まぁいっか!!クッキーいなくても私が主役だもん!
e0059197_22475435.jpg

超幸せ053.gif053.gif053.gif
e0059197_22512335.jpg

ゴンナナちんパパさんママさんありがとうね。
ひな祭りまでがんばるね。
また美味しいのお土産にきてね016.gif
 

新作!!
by cookysr | 2009-02-11 23:17 | すみれ
2月7日(曇りのような晴れのような変な天気)
皆様お騒がせ・・ご心配いただいております。
わたくち すみちん 少しばかり復活いたしました。
いやって言うほどレバーぜめです。
お薬もステロイド・胃薬・レメディ(不安・呼吸・副作用軽減などなど)
そしてみなさんのパワーいただいて もちっとがんばってみようかと
復活してみました。
えっとね016.gifおひな祭り目標だよ!
e0059197_22102311.jpg

一時は おむつにも挑戦!!
なんとも・・・おむつには おしっこできず・・!!
こんな事では自分がつらい・・・!!
e0059197_22124538.jpg

お薬がきいたのか??何かの力か??そして皆さんの愛!!
じゃーーーん!!
あるけた。
e0059197_2221779.jpg

あるけた。
e0059197_22231139.jpg

お姉ちゃんがVサインしてどうするのん029.gif
e0059197_22242766.jpg

お散歩が終わると・・・酸素がまっているって言うわけで・・!
e0059197_2228115.jpg

今日は夕方一人ですたすた歩いてママにしかられました。
お昼にはまぁなままちんまおちんご夫婦がお見舞いに美味しいの持ってきてくれました。
おしっこタイムに連れ出してくれて、帰りはまおちんが抱っこしてくれて超うれしかったです。

ここでお気付きでしたか??
ママの作ってくれた歩行用介護服 超!!排便がらくチンだよ!
e0059197_22303972.jpg

ママへの感謝に御礼はすみちんが一日でも長く楽しく過ごす事です。003.gif

男の子用ママが今日つくってました。
ゴルとも鍼友のごんちゃんにあげるんだって
張り切って作ってたけど 男の子はチンチンがあるから厄介なんだって・・・!!
(まだ、テープぬってないじゃん早くしあげなきゃっっ!!
e0059197_2244148.jpg


さて・・明日はどうなるかなぁ!!
ママと居たいだけいてみるね
天使にはいつでもなれるし041.gif041.gif041.gif

さてと・・次回につづく。。。
by cookysr | 2009-02-07 22:48 | すみれ
2月3日(深夜、晴れかなぁ)041.gif
2月1日の出来事です。

その日の朝玄関から下りるの大変そうだった・・・・
e0059197_3443974.jpg

朝の見回りもきちっとすませて。。偉い!!
e0059197_3492019.jpg


すみち~ん!!しんじゃったぁ005.gif005.gif
おばあちゃーーん!!助けて~ってよんでるのにぃ!!
随分長い事叫んでいた。クッキーママでした。
すみちんが朝の見回り終了したら突然バタット倒れちゃったすぐに体がかたくなっちゃって!!
心臓も停止しちゃってるみたいな・・・・
でも、おばあちゃんがきて(びっくりしたのかなぁ・・すみちんは・・)
すぐに目が覚めて・・・今は生きてます。

ほんとに こんなお外で死んじゃったら・・・・
って思っただけで。。やだよねぇ~!!

病院で検査をしてもらったら貧血が少し進んでるみたいで。

そうです。。貧血にはレバーです。
そんなこんなで少し元気になりました。
おやつ!!に003.gif
パンとささみとレバーとベジサポと鉄分サプリ!!
完食もりもり・・早く春になぁあれ(*^_^*)
(あまりの食欲に携帯オサシンで失礼いたします。)
e0059197_3554884.jpg

by cookysr | 2009-02-03 03:57 | すみれ
1月29日(冷たい雨なのです。)
発表!!
私、すみれは、リンパ腫でした。
でもね。とっても ゆっくり進むタイプの癌ですって。
だから すみちん的には、まだまだがんばれそうです。
昨日で14歳と2ヶ月たちました。
楽勝で15歳になろうと思います・・
皆様 応援宜しくおねがいいたします。
e0059197_16131819.jpg

昨日はあったかい天気だったので
貧血だけどなんだかルンルンで朝の見回りしたよ041.gif
e0059197_16214789.jpg

足も軽やかだしね。お庭は、一人で見回りできるもん。
e0059197_16235182.jpg

食欲もばっちりですよ。
わん卓だとらくチンですよ。(すみちんは土鍋仕様です。)はっぴーのお母さんごめんなさい029.gif
e0059197_16263746.jpg

クッキーにとられたぁ・・・・!!
e0059197_1629299.jpg


こんな毎日がまだまだ・・続くと思います皆様どうぞ宜しくね。byすみちん
by cookysr | 2009-01-29 16:32 | すみれ
1月23日(小雨やだなぁな天気)025.gif
1月21日は、すみちんは鍼治療の日でした。
鍼のめぐみ先生に、すみちん ここ2~3日 夜はぁはぁしてるんです。って
相談しました。
一応念のために血液検査しとこって事になって。
・・・・・・・・。
そしたら、、すっごい貧血で。。。
リンパも少しはれているし。。。腫瘍の疑いもあり・・・
細胞診おねがいして。(5日間結果待ち)
午後からレントゲンを撮る事に・・・・025.gif025.gif
結果・・・腫瘍らしきものは見当たらず・・・!!(肝臓腎臓脾臓もやもや部分はあり)
きっと血液作成工場お休みしちゃってるのかもね041.gif
そんな結果も知らずにすみちんは・・
その後相変わらず食欲もあり・・夜もはぁはぁは無し・・・・。
ちょっと5日後どきどきの私であります。
(最近すみちんのお部屋のすぐそばで。。。ガス管の入れ替え工事してて・
毎日地響きと怒鳴り声で。。。そんな日の夜はぁはぁしてねむれない様子・・
昨日今日は雨なので工事してないからぐっすりねむれてるみたいです。)

本人よれよれ⒕才ながら。。
今朝も小雨の中お散歩に・・
e0059197_11475064.jpg

朝の見回りは中止!!
帰宅後小休止!!
クッキーはおやつにきゅうりを・・・
e0059197_11504116.jpg

なんと。。驚き
すみちんが・・クッキーのよそ見のすきに・・・
うまい事ゲット!!
e0059197_1156319.jpg

おいしかったぁ023.gif
e0059197_1159401.jpg

それでは結果報告またしますね。
まだ、もう少し一緒にいてほしいものです。
e0059197_12101499.jpg

by cookysr | 2009-01-23 12:13 | すみれ
12月24日(さむい!!007.gif
今日はクリスマス・イブじゃん041.gif
e0059197_12213268.jpg


ホワイトクリスマスになりそうな寒さですね~。
みなさぁ~ん053.gifMerry053.gif067.gifChristmas

そんなわけでママにお付き合い・・・
すぐつかれちゃう私なので・・041.gif
ご了承くだしゃい016.gif
本年度はぐりちゃんママさん作のフリースクリスマスっぽいお洋服
めっちゃあったかいぞーーーー003.gifファッションです。
e0059197_12262619.jpg

もう疲れたので041.gifふせます。
e0059197_1231371.jpg

結構これが・・大変で。。動くなとか。もっと可愛い顔とか注文がおおいのです。
が・・・最近はママより すみちんのほうがとしうえなので・・・
あんまり言う事きいてあげないんだぁ・・・017.gif
今日だって鍼してもらってきたばかりなのにさぁ・・・021.gif
だけど。。楽しいです。
来年もサンタさんになれるといいいなぁ(*^_^*)
e0059197_1239826.jpg

今年はおとなしめの・・クリスマス024.gif067.gif by すみちん
by cookysr | 2008-12-24 12:49 | すみれ