めぐ姫&りこ姫&ママの日々の暮らしを紹介する日記です。今は光になった、3kyoudaiのすみれ&くるみ&クッキーから引き継ぎました。^_−☆


by cookysr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:めぐりこ( 28 )

あさごはんでーす。

昨夜仕込んでおいた、野菜やお肉ふにゅふにゅに、柔らかくなりました(笑)
e0059197_7241599.jpg

分量をはかって、
みじん切り
e0059197_7241735.jpg

まてない
e0059197_7241896.jpg

まてなぁーい、
e0059197_7242069.jpg

できたぁ、??
いただきまあーす(^O^)/
e0059197_7242130.jpg

e0059197_7242396.jpg

by cookysr | 2012-10-18 07:11 | めぐりこ

やりましたぁ\(^o^)/

今月に入ってから、減量及びメグエリカ様の体質改善手作りご飯を少しづつ始めた、めぐりこの体重ですが、
メグエリカ様11キロきりました。
りこりこは、37.6キロ→36キロジャストになりましたぁ。
りこりこ、後、3キロ頑張れぇ、
そんなわけで、明日の朝ごはんの、準備に、やはり活躍するのは、シャトルシェフです。

白菜、トマト、ささみ、椎茸、ワカメ、ほんだし少々
e0059197_23315857.jpg

沸騰して、しばらく、火にかけて。
さてシャトルシェフに、鍋を収納
e0059197_2332060.jpg

さて、朝食たのしみです\(^o^)/

そうでした。
まぁらすちゃんのママさんから、メグエリカ様にプレゼントいただきました。

沢山の
お洋服ありがとうございましたぁ。
e0059197_2332258.jpg

可愛いでしょ。
by cookysr | 2012-10-17 22:59 | めぐりこ

ゆうはんでーす。

今夜の、手作りご飯は、
ドライフードちょびっとびっと丼ぶりでーす。
まだかなぁまだかなぁ、
e0059197_2115784.jpg

材料は
シャトルシェフで、カツオだしで、
大根人参牛蒡しいたけを柔らかくして、みじん切りに。
ブロッコリーとささみは、電子レンジでチン
e0059197_2115884.jpg

まだかなぁまだかなぁ
e0059197_21151023.jpg

出来上がりぃ。
e0059197_21151163.jpg

りこりこの、大好きなビタミンハーブブレンドもしっかりフリフリしました、
e0059197_2115168.jpg


いただきまーす。
e0059197_21151348.jpg

明日も、がんばりまーす。
by cookysr | 2012-10-12 21:06 | めぐりこ
さてー、@2でーす。
、全部混ぜまぜして、野菜とお肉は型にして、ひっくりかえし、人参、じゃがいもは、クッキー型にで、名前ハートなど型抜き、可愛くもりつけます、今回ハロウィンディナーなので、かぼちゃをラップで巾着にして、ヘタはササミ顔は、カボチャの皮で作りました(笑)
e0059197_7195364.jpg

米粉のホットケーキ大サービス,熊さんで型抜きしたり、飾りました(笑)
e0059197_720152.jpg


こんな感じに、
e0059197_7195521.jpg

e0059197_7195781.jpg

e0059197_7195913.jpg

では、いただきまーす。
e0059197_720038.jpg

りこりこは、まてませんでしたぁ。

そして。今朝はピーピーになりませんでした。よかったぁ(笑)

作り方わかったかなぁ?
因みにりこりこは、37キロだけど30キロメニューで。やろうと思います。

間違ってディナー分量多かった(笑)失敗ばっかしでーす。あっはぁ(^O^)/
by cookysr | 2012-10-08 07:02 | めぐりこ
神無月、神様は何の会合してるのかなぁ。
神様は居ない月だから、頑張らなきゃ、。

そんなわけで。(笑)
めぐりこ達。かなりの体重増量になってしまって。前回、手作り食。失敗、りこりこは、胃腸が弱いみたいで、ピーピーになってしまったので、ゆっくり少しづつ始めてみます。

昨日は休日だったので。まずは、ディナーから、(^O^)/ちょっと。ウキウキでたのしかったよ。

こんなんできました。
e0059197_7191370.jpg

かわいくできました。

さて、参考になるかなぁ、
レシピでーす。

材料は一日分、体重10キロの、子だったら、
タンパク質100g、野菜100g
炭水化物100g(肥満の子は、本のすこーし。)適宜で、キノコ類海藻類。今日は。しいたけと、柔らかくしたヒジキいれました。
あとは、ミネラル類、総合ビタミン、脂肪酸

さてー、
あり合わせのお野菜。
、にんじん、椎茸、じゃがいも、里芋は、
シャトルシェフ鍋で、柔らかくなってます。
e0059197_719153.jpg

e0059197_7191418.jpg

ブロッコリー、はくさい、メグエリカ様はササミ、りこりこはバーブ(わんこ用生肉で獣医さんで購入してます、ネットだとグリーンドックに、売ってまーす。)今日は形つくりたかったので。レンジでチン。
こんな感じです。
全て四分から、五分チン。
e0059197_7191639.jpg

e0059197_719209.jpg

e0059197_7192228.jpg

e0059197_7192350.jpg

全部みじん切り(フードプロセッサー壊れちゃったので!(◎_◎;)
e0059197_7192588.jpg

人参ジャガイモかぼちゃは、後程型抜きするので。切らないで。
さて、どんなんできるかなぁ、
e0059197_7192848.jpg

e0059197_719305.jpg

楽しみな、めぐりこ達です。

@2へつづく…
by cookysr | 2012-10-08 06:23 | めぐりこ

ワイワイワイワイ@2

つづき。です。
いつもの。LAさんで、
いつもの、泳ぎを楽しんでる、りこ。
e0059197_5102890.jpg

そばでお水を飲むメグエリカ様いっこうに
泳ぐ気配なし(笑)
e0059197_5103521.jpg

びっちょびちょで、芝生であそぶ
めぐりこ
e0059197_5103916.jpg

気持ちいいって、言ってるメグエリカ様。
e0059197_5104611.jpg

やっぱり楽しかった。
次のお楽しみまで、待ち遠しいなぁ。
e0059197_510499.jpg


ここでお話は変わりますが。
めぐりこんちに。
(笑)ミニあっ君一号二号三号が仲間入り
破壊しない宣言をする、めぐりこなのであります。
e0059197_5105381.jpg

一番喜んでいるのは、あたしなのであります、ジャンジャン。
by cookysr | 2012-08-22 04:58 | めぐりこ

冷え冷えのお部屋で

きのうも、今日も、あしたも
暑い日が続くみたいで。・°°・(>_<)・°°・。

お散歩は。毎日中止(笑)
e0059197_5211946.jpg


な、訳で、この子達は、暫くは、冬眠じゃなく、夏眠(笑)あっ君の、足元が、定位置、

e0059197_5212418.jpg


プールの夢みてるのかなぁ。
e0059197_5212886.jpg


私も仲間にはいりたぁーい。(笑)
by cookysr | 2012-08-02 05:09 | めぐりこ
きのう。病院へ行きました。
ちょっと、太り気味のめぐりこを、減量させよって、野菜を、少し多めにあげました。
そしたら、一昨日夜中から、ゲリラ攻撃。・°°・(>_<)・°°・。りこりこ、お腹痛くて気持ち悪かったみたいで、嘔吐もあって、

昨日午前中、いつもの病院に、いきました。
e0059197_6381674.jpg


朝で、ぴーちゃんは快復してたので、食欲はないものの、元気でした。

タイミングよくて、仲良しの、まぁラスちゃんが待っていてくれました。
って。シャイなまぁラスちゃんは、後ろ向きで、
e0059197_6381390.jpg

アクティブなママちゃんに、
メグエリカ様抱っこ抱っこ(笑)
e0059197_6381459.jpg


暴れ者の、めぐりこおさえるのが、やっとな、私は。写真撮れず、

道路の向こう側にみえた、セントバーナードの、お初にお目にかかる、あんじぃちゃん、
(まあラスママ撮影)82キロですって。
e0059197_6381865.jpg

めぐりこは、あんじぃちゃんの、ママさんに、甘えてました。
e0059197_6381982.jpg

あんじぃママさんありがとうございました。

結局、検便異常なし。
野菜食べすぎて、胃腸がびっくり。
注射してもらって、お薬処方してもらって、帰ってきましなぁ。



by cookysr | 2012-07-23 06:15 | めぐりこ

メグエリカ様お買い物

きのうは、りこりこは、自宅シャンプーしていたので、ペットサロンのぴょんぴょんさんへ爪カットや、ちょびっと、カットしたり、歯磨きやら、やってもらいに行きました。

その間。メグエリカ様は、お買い物。

e0059197_6203190.jpg

どれがいいかなぁ、やっぱり、おもちゃかなぁ、あれこれ見て

e0059197_6203249.jpg

三個おもちゃを購入??
e0059197_6203389.jpg

看板娘の、美月ちゃん現る。
鼻つまんじゃうよって、
e0059197_6203983.jpg



つままれたメグエリカ様(笑)
e0059197_6203556.jpg

それを見ていた、りこりこ
美月ちゃんに。エアーペロペロ、(笑)
e0059197_6203677.jpg

美月ちゃん
またくるねぇ。バイバイ。
e0059197_6203869.jpg



byめぐりこ。
by cookysr | 2012-07-19 06:02 | めぐりこ

真夏日!!

久々の。アップ。
毎日あついですねえ。

きのうは、海の日って、事で。海の近くの、LAさんへ、

プール
e0059197_6375100.jpg

走る
e0059197_637717.jpg

食べる
e0059197_637851.jpg

海のちかくは、風が気持ちよかったです。

そして。お家にかえってきたら、メグエリカ様にうまうまなプレゼントが到着してました、
小麦粉アレルギーの、メグエリカ様に、神戸のてつこちゃんから、手作りクッキーが、

メグエリカ様飛んでます(笑)
e0059197_637929.jpg

近すぎ近すぎ
e0059197_637978.jpg

早くしてよ〜(−_−;)
e0059197_637105.jpg

美味しい美味しい、
てつこちゃんありがとう。でーす。
e0059197_6371147.jpg

e0059197_6371218.jpg

by cookysr | 2012-07-17 06:22 | めぐりこ